こころとからだ

<2/8(木)スタート>第3期オンライン美尻塾

9月から開始した全12週・3か月の第2期オンライン美尻塾、12月で終了しました。

運動だけでなく、マインドをも整えられる本当に素敵な3ヶ月間でした🙏

3ヶ月の嬉しい変化は

○毎日快○💩になった!!
(食事中の方はすみません🙇‍♀️)
○末端冷え性も最近ではポカポカしてきた
○お尻を使える様になった
○身体を動かす習慣が出来た
○自分の身体と向き合う時間が増えた

です🙏✨

思考ガチガチのクセがあり
上半身・肩周りガチガチの私でしたが…
3ヶ月を通して、少しずつですが、上半身がゆるっと緩まる時間が増えました^ ^

運動を通して身体と心を元気にしていくって本当に大切ですね^ ^

エクササイズだけでなく
身体と思考のつながりや自分の人生を生き抜く上での大切な事をも教えてくださり本当に!本当に!ありがとうございました🙇‍♀️🙏

アーカイブ保存してこれからもお尻トレ❣️やっていきたいと思います🙏

3ヶ月間、本当に!本当に!ありがとうございました🙇‍♀️🙏✨

2023年終わりに美尻塾を受講出来てとても幸せでした🙏

2024年はお尻も運気もアゲアゲで、思考と身体は軽やかに進んでいきたいと思います。

本当に3ヶ月間、ご丁寧な指導をありがとうございました🙇‍♀️🙏✨

このようなうれしいご感想もいただきました。

ほかにいただいたご感想の中でも1番多かったのが

<冷えがラクになった>

でした。

尻トレをすることで足腰の血流が改善します。

そして筋肉には熱(体温)をつくる役割もあるので、運動によって筋肉が活性化したり筋肉量が増えたりすることで、熱産出力も向上します。

特に下半身には大きい筋肉が集まっているので、下半身を鍛える尻トレは冷え性改善にも特に効果的なのですね。

あとは

<便通が改善した>

<生理痛が緩和した>

<腰痛が楽になった>

<疲れにくくなった>

などのご感想を多くの方からいただきました。

その一方で!

「運動がきつくなってきて、途中からついていけなくなった。」

という声も、複数名の方からいただいておりました。

前回の1期もそうですが、今回の2期でも、「運動」をメインに内容を構成していました。

それはそれで楽しく取り組んでいただけた方・効果を実感できた方もいたのですが。

運動が苦手な方にとっては、途中からハードルが高くなってしまったようです。

1度心が折れてしまうと、そこから立て直すのはなかなか難しい。

・・・ということで!

「運動(きたえる)」ではなく
「ケア(ととのえる)」をメインにした、
美尻塾。

3期ではそれをやってみようと思います。

運動が苦手な方・体力に自信のない方でも挫折しないような内容で。

「目的」が「美尻・ヒップアップ」なのは、同じ。

そのための「主な手段」を、運動からケアへ。

お尻は「性ホルモン」との関連が特に深い部位だとされています。

経験的にも、そうです。

女性のヒップアップには、<女性ホルモン・卵巣・女性性>といったところが重要なポイントになってきます。

筋肉だけではなく、内臓やホルモン、自律神経、そしてメンタルや食の話なども含めて、「美尻づくりのための総合的なケア」をご紹介します。

特に更年期からくる諸々のストレスが気になっている方には、知っておいていただきたい、実践していただきたい内容です。

ケアの延長で、運動もすこし入る感じにはなると思います。

で、時間なのですが。

1期・2期は<30分×24回>でやっていたんですね。

ただ、それなりの内容をそれなりの深さでお伝えするには、30分だと短いと感じて。

ですので、3期では<60分×12回)>にします。

トータルの時間は同じなのですが、内容としてはより深めやすくなるかと。

という感じで、

第3期の美尻塾は「ととのえるバージョン」に変化します。

<第3期オンライン美尻塾>

◆日程

木曜日夜9時から60分
火曜日朝10時から60分
を週ごとに交互に開催します。

出張でお休み(繰り越し)になる週もあります。

①2/8(木)21:00
②2/13(火)10:00
③2/22(木)21:00
④2/27(火)10:00
⑤3/7(木)21:00
⑥3/19(火)10:00
⑦3/28(木)21:00
⑧4/2(火)10:00
⑨4/11(木)21:00
⑩4/16(火)10:00
⑪4/25(木)21:00
⑫4/30(火)10:00

※参加できない回はアーカイブでのフォローとなります
※アーカイブのみでの参加も可能です
※リアルタイム参加の際、画面ON⇔OFFはお任せします。
※3/12(火)の週⇒出張のためお休み(繰り越し)
※全アーカイブのリンクは全日程終了2週間後(5/15)まで残します。

◆料金
18,000円

◆お支払い方法
①ゆうちょ振込
②銀行振込
③クレジット(PayPal)決済
いずれかの方法でお願いします。

お申込み受付後、詳細をご案内します。

一括払いのみの受付となります。

初回開始前日までのご入金をお願いします。

初回開始後の返金は不可ですので、
ご了承の上でお申し込みください。

◆お申し込みについて

参加者のLINEグループを作成し、
ご連絡や質疑応答などを共有します。

ですので、基本的にお申し込みはLINEでいただけると助かります。

受付後にLINEグループに招待させていただきます。

LINEをお使いでない方・LINEグループへの参加を希望されない方は、メールでのお申し込みも可能です。

◆LINE申込⇒↓のLINEアイコンをクリック

◆メール申込⇒info@kokoro-to-karada.jp

①第3期オンライン美尻塾申込
②お名前

を記載の上、ご連絡ください。

※受付締切⇒1/31(水)

3カ月の、美尻づくり。

ご一緒にいかがでしょうか。