こころとからだ

透き通った世界。

大晦日ですね。

ということで、
店の近所にある神社へ、
今年1年の御礼参りをしてきました。

店から徒歩3分の、鳩森八幡神社。

店から徒歩10分くらい?の、明治神宮。

明日になると初詣でものすごく混むのでしょうけど、今日はそうでもありませんでした。

初詣は3が日が明けて、少し落ち着いてからにしようと思っています。

参拝をすると自然に身が引き締まるというか、クリアにさせてもらえる感じがします。

クリアといえば、先日施術を受けていただいたSさんから、こんなうれしいご感想をいただきました。

照喜名さん
こんにちはー!
あれからだいぶ統合しまして、いい感じなので勝手に報告させてください😁

照喜名さんの施術を受けてから、私の中にいるものすごい数の応援団がいなくなりました!笑
たくさんの応援団に私自身が埋もれていたようです。笑
応援団がいなくなって、私が出てきました。本来あるべき姿の私って感じ。

1人だからって寂しくはないです。
すごく満たされてます。

軸というか、芯が太くなって、さらに揺るがなくなりました。
今までは考えないように考えないようにとか思ってコントロールしてましたけど、本来あるべき姿の自分がいると、いい意味で人も事も物もどうでも良くなりました。
コントロールするものではなく、勝手にそうなる。んですね。

応援団に応援されて決めていた自分の意思。(気づいていなかった)
今は私しかいないので、自分で物事決めます。そしたらやーめた!って思うことも増えて、だいぶ断捨離できそうです!思考とか色々。

2023年めっちゃ頑張ったなーってハラから思います。
だからたくさん自分を褒めて労います!
やってたつもりだけど、全然足りませんでした!

元々、感覚を大切に生きていましたが、より感覚を信じられるようになりました。
すごくシンプルになった。
ノイズかかっていた世界がキレイになった。
透き通ってる。

これからまだまだ色々と出てくると思うので感じながら楽しみながら過ごしたいと思います。

楽しい!!を大切に生きていたのですが、来年はおもろーを大切に生きていきたいと思います😁

うまく言えないですが、すごく大切なものに気づかせていただき、覚醒させてもらい、感謝です。

不安とかネガティブな感情はなくなり、根拠のない自信が少しずつフツフツと沸いてきています。

人生って面白いですね!生きてるって最高!
何でも感謝ばかり出てきます。

本当にありがとうございました☺️

ここまでのことを感じてもらえて、とてもうれしいです。

まさにそんな感じのことに気づくきっかけ、思い出すきっかけになれたらと、それを目的として、施術をしています。

Sさんが書かれているように、ほんとうに大切なことって、きっとすごくシンプルなんですよね。

ただ、そのシンプルなことが感覚的に腑に落ちていないと、複雑なところに答えを探しに行ってしまう。

自分で問題を複雑に、難解なものにしてしまうのです。

自分で迷路をつくり、その迷路に迷い込んでしまう。

それがSさんの言葉でいう「ノイズがかっていた世界」で、大切なシンプルなことが感覚的に腑に落ちたとき「キレイな透き通った世界」が感じられるようになるのかもしれません。

こういう感覚的なこと、言葉で伝えるのは簡単じゃないですね。

簡単じゃないですが、少しでも言葉からでも伝わるように。

そして施術の機会をいただけたら、手から伝わるように。

来年以降も地道に積み重ねていきたいと思っています。

今年もいろいろなことがありました。

いろいろありながらも、無事に大晦日を迎えられたこと。

無事に新年を迎えられそうなこと。

感謝です。

2023年に、
東京はじめ全国各地でお会いできた、
そしてオンライン上でお会いできた、
施術を受けてくださった皆さん。
講座を受けてくださった皆さん。

そしてブログやSNSを見ていただいている皆さん。

ほんとうにありがとうございました。

また来年以降もよろしくお願いいたします。

<オンライン(Zoom)>講座案内

<東京>講座案内

<東京都外>出張施術・出張講座案内

◆2024/01/13(土)・14(日)名古屋出張施術・講座
※受付中

◆2024/01/22(月)<沖縄>陰陽五行軸瞑想
※受付中

◆2024/02/04(日)第34回大阪こころとからだ塾「なんか気になる」講座
※受付中