こころとからだ

<沖縄>1/22(月)陰陽軸瞑想

10年以上、自己流で瞑想を続けています。

でもずっと同じイメージ・感覚かというと、そうではなくて。

「しっくりくるイメージ⇒体感」も、時とともに変化しています。

方法は変わっても、目的は変わっていません。

自分自身の奥底にある静寂と繋がること。

それが目的。

その静寂は、智慧と愛に溢れています。

誰もが根底に存在する「それ」によって生かされています。

慌ただしい日々の中で、「それ」を感じる時間、「それ」と一体になる時間を少しずつでもつくっていく。

それによって得られた1番大きなことは、自分自身を「無条件」に信頼できるようになってきたこと。

で、そこに至るまでの方法は変わってきたと書きましたが。

ここ数カ月ハマっているのが「陰陽軸瞑想(と最近名付けた)」です。

静寂と繋がるためには、深い深いリラックスが必要。

深くリラックスするためには、「思考」と「感情」を鎮め、快の「感覚」を目覚めさせていく。

と経験的に感じているのですが、その「快の感覚」を目覚めさせるための手段のひとつとして、「陰陽の調和がとれた状態をつくる」ことがすごく有効だと感じているのです。

「感覚的に陰陽の調和がとれた状態をつくる」ための方法が「陰陽軸瞑想」で、流れとしては3段階あります。

1段階目↓

2段階目↓

3段階目↓

絵は得意な方なので、↑の絵だけで充分伝わったかもしれません。

が、↑の絵だけでは伝わらなかった、ちゃんと体感してみたい、という方は、講座へお越しください。

◆瞑想の目的について

◆陰陽法則について

◆瞑想で体感した感覚の、仕事や日常生活への活かし方

などをお話ししたあと、じっくり実践し、体感していただきます。

体感できたらその感覚を持ち帰っていただき、感覚が残っているうちに再現し、染み込ませていく。

それを習慣化することで、自分の中に存在する静寂(智慧と愛)と繋がることができます。

平たく表現し直すと、深いリラックスに包まれます。

「もう沖縄では平日開催の講座はしないんですか?」というクレーム?笑をいただいたので、今回は平日開催です!

◆日時:1/22(月)10:30-12:00

◆会場:中城村南上原のレンタルスペース
※詳細はお申し込みをいただいた方にお伝えします

◆参加費:5,000円
※ゆうちょor銀行振込か、クレジット(PayPal)決済での事前支払いをお願いします。

◆お申し込み
・1/22(月)陰陽軸瞑想@沖縄
・お名前

をご記載の上、
下記いずれかの方法でご連絡ください。

LINEorメッセンジャー
↓のLINEかメッセンジャーのアイコンをクリックし、
ご連絡ください。

<メール>
info@kokoro-to-karada.jp
上記メールアドレスまでお願いします。