こころとからだ

福岡出張へ行ってきました。

先週金曜日から3泊4日の福岡出張でした。

福岡に発つ前、羽田空港でアカシアのロールキャベツシチューを。

ずっと気になっていたのですが、いつも満席で並んでいる状態で諦めていたんですよね。

今回はたまたま空いているタイミングで、ラッキーでした。

福岡到着後はホテル近くの櫛田神社へ参拝。

からの、福岡出張の際は毎回行っている梅山鉄平食堂

土曜日は、施術を。

最近の福岡出張施術は↓のレンタルサロンをお借りしています。
インスタのストーリーズにアップした画像です)

60分×6枠の施術をさせていただきました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

施術後は、呑みに・・・ではなく、ジムへ。

4-5年前くらいまでは、出張の夜は呑みに出ていました。

が、いまは仕事の前の日にアルコールを入れることはなるべく控えて、
コンディションを調えることを優先しています。

そういえば今年に入ってからまだ2回しかお酒呑んでないです(月1ペース)

そして、日曜日は講座。

2月に大阪でも開催した「なんか気になる講座」というテーマの1日講座。

去年9月に母を亡くしてから、強く感じたことがあったのです。

これからの自分自身の人生において、ずっと大切にしていきたいこと。

そしてそれを、自分の中だけで留めておくのではなく、シェアしたかった。

先月の大阪と、今回の福岡で、朝から夕方まで話をさせていただいて。

思う存分、出し切れました。

そしておかげさまで、気が済みました!笑

「なんか気になる講座」というふざけた(ふざけてないけど)テーマなのに参加してもらえるって、ほんとうにありがたいことです。

内容を一言でまとめると「陰陽調和」の話でした。

以前と比べて、陰陽の話も中身が変わってきました。

そりゃそうですよね。

日々人生経験を積み重ねているわけで、その分だけ陰陽法則についても体験を元にした気づきがあって。

未来の自分は、どんな陰陽の話をするようになっているのか。

いまから楽しみです。

<おまけ>

福岡出張では毎回「ドーミーイン博多祇園」に泊まっています。

ここに限らず、ドーミーインは控えめに言っても「最&高」なのです。

まず、大浴場(内湯&露天)があって。

サウナ&水風呂もあって。

漫画もあって。

夜鳴きそば(中華そば)が無料で食べられて。

午後~夜はアイスが無料で。

朝は乳酸菌飲料が無料。

あとは、コインランドリー(洗濯機)が無料だったりもします。

なにこの天国みたいなホテル!

また年内のドーミーインが空いているタイミングに福岡出張を予定しています。

ご都合が合えばドーミーインでリフレッシュした僕に会いにきていただけるとうれしいです。

ではでは、ありがとうございました。