こころとからだ

名古屋に出現したパワースポット。

10日以上経ちましたが、
9/2(土)・3(日)は名古屋出張でした。

2(土)は施術。

6名の方に施術をさせていただきました。

ありがとうございます。

名古屋駅近くにいい感じのレンタルサロンを発見し、ここ数回の名古屋出張施術はそこをお借りして。

そしてそのレンタルサロンの近く(徒歩1分)にサウナ(+水風呂)&大浴場つきのホテルがあり、
宿泊はそこ。

セットでお気に入り。

ホテルに自転車の無料貸し出しがあったので、施術後はのんびり自転車を漕いでジムへ。

若い頃は、出張先ではややハメを外し気味で、翌日に仕事があろうが呑みに出ていたのです。

それが今はノンアルコールでジム⇒サウナですよ。

オッサン大人になったなぁと思います。

3(日)は講座。

「第1チャクラをととのえる。」がテーマ。

第1チャクラって、カラダの中でも最も繊細な場所といってもいい、繊細な場所にあるので。

アプローチをするにも、それだけ繊細さが必要です。

繊細だからこそ、バリアも強い。

その強いバリアが少しずつ解けていくのを、待つ。

バリアを感じるにも繊細さが必要だし、バリアが解けていくのを感じるにも繊細さが必要。

チャクラって物質として存在していない、目に見えないエネルギーなので。

そもそも物理的に触れようがない。

なので、バリアを感じて、バリアが解けるのを待っているだけで、エネルギー的には触れている。

繊細に繊細に。

丁寧に丁寧に。

大切に大切に。

そこまで繊細に丁寧に大切に、カラダに関わった・関わられたことはないんじゃないか、というほどに。

という関わり方・関わられ方を、じっくり時間をかけながらおこなっているうちに。

セミナー会場内の場の空気が、変わってきたのです。

どんどん場の空気が透き通るように澄んできて、それでいて柔らかさもあって。

僕は皆さんのワークを眺めているだけ。

その空気感をつくったのは、参加者の皆さん。

とっても心地よかったんです。

僕は趣味のひとつが神社仏閣巡りで、それなりにいろいろな場所に行ったことがあるのですが。

多くの神社やお寺に負けないくらい。

まぁ勝ち負けではないですが笑、それくらいめちゃ心地よい空間だったのです。

なかなか体験できないレベルで。

自分の講座だからとかではなくて、ほんとに!

感動するレベルでした。

講座にご参加いただいた、6名の皆さん。

あの時の空気感、まだ体感覚として残っていますか?

残っていたら、忘れないようにたまに思い出してください。

思い出すだけで、すこし再現されますから。

そしてその再現を繰り返していくと、少しずつ深まっていきます。

あの空気感は、元々のその場のエネルギーでもなく、なにか特別なモノによってつくられたわけでもなく、皆さんの中にあるエネルギーが引き出されることによってつくられたものです。

皆さんの中には、あの心地よいエネルギーも常に存在しているのです。

外から何かを得ようとしなくても、すでに存在している。

だから、自信をもってください。

そのエネルギーを感じる(引き出す)時間。

日々の中でつくってみてくださいね。

ありがとうございました。