年明けから月1ペースでメンテナンスにお越しいただいているAさん。
「照喜名さんのブログというか文章が、好きなんですよ。」
「ありがとうございます。」
「楽しみにしているので、更新が少ないと寂しくなります。」
「更新がんばります。」
その後、会話が続き。
「この前ブログで書いたんですが、●●が●●で・・・」
「・・・そうなんですね。」
あれ?
これは読んでないリアクションだな。
ブログ好きって、更新がないと寂しいって言ってくれてたのに?
リップサービスだったのか?笑
「照喜名さんのブログ、読んでないんですよ。観てるんです。」
「え?どういうことですか?」
「文章は読んでいなくて、映像として観てるんです。」
「映像?」
「映像っていうか、絵?」
「え?絵?」
「文章にも、書いた人の書いた時のエネルギーが乗ってるじゃないですか。
照喜名さんの文章に乗っているエネルギーを浴びると、心地いいんです。
だから正直文章の内容はどうでもいいっていうか。」
なにそれすごい。
そして、うれしい。
そういえば定期的にオンライン中心にセッションを受けてくださっているSさんも、
前に同じようなことを言っていた気がする。
「わたし文章は読んでなくて、エネルギーを感じてます。」って。
こういう人たちには、嘘はつけないですね。
どんなに表面的に言葉で取り繕っても、バレてしまう。
ちなみにAさん、なにか購入するとき、
価格とか素材とかブランドとかはほとんど気にせず、
「エネルギーが心地いいかどうか」で判断するそうです。
「定期的に照喜名さんの施術を受けるようになってから、その感覚がより繊細になってきました。」
え?ほんとに?
僕自身はけっこう価格とかブランドイメージとかにも流されますけど笑
自分にとって、なにが心地いいのか。
それを思考による分析だけではなく、感性でしっかりキャッチできる。
自分を生きているなぁ。
施術で少しでもそういう生き方の後押しができて、
うれしいです。