こころとからだ

<手あて×経絡>岡山3カ月コースのご案内です。

昨年10月に岡山県で1日講座を開催したのですが、「もっと深めたい」というリクエストをいただき、シリーズ化した3カ月コースを開催することになりました。

テーマは<手あて×経絡>で、「ちゃんと触れること」を土台として大切にしながら「経絡アプローチ」をご紹介する、という内容です。

陰陽五行の法則を元にした経絡アプローチを用いて、筋・骨格はもちろん内臓機能メンタルなども総合的に調える方法をご紹介します。

ご質問・ご要望もお聴きしながら具体例としていろいろな症例への経絡アプローチ法をご紹介するのですが、それらの根底に共通して存在する原理原則が腑に落ちればご紹介する症例以外にもご自身で応用してアプローチをすることが可能になるので、そこ(原理原則)をしっかりお伝えできればと思っています。

あとは同じツボ(経穴)・経絡にアプローチをしたとしても、どういう意識・どういう触れ方でアプローチをするのかによって効果は全く違うものになるので、やはり「ちゃんと触れること」「そのための意識・在り方」は大切にしながら進めていきます。

岡山開催の対面講座を、4月・5月・6月のそれぞれ第2日曜日開催で、計3日間。

復習・補足としてのオンライン(Zoom)講座を、それぞれ第4日曜日の夜に、計3日間。

合計6日間の講座になります。

同じメンバーで同じ情報を共有しながら進んでいけるので、回を重ねる毎にどんどん濃い内容になっていきます。

共に学びを深めていけるとうれしいです。

内容にご興味があれば、初めての方のご参加も大歓迎です!

ご検討よろしくお願いいたします。

◆岡山開催日程
①4/14(日)
②5/12(日)
③6/9(日)
時間⇒各日ともに10:00-16:30

◆オンライン(Zoom)開催 ※アーカイブ参加も可能です
①4/28(日)
②5/26(日)
③6/23(日)
時間⇒各日ともに21:00-22:00

◆岡山会場 ※各回共通
岡山市 北ふれあいセンター(和室)
※岡山駅⇔会場間の送迎あり

◆受講費
48,000円
※銀行振込・郵便局振込・クレジット決済(PayPal)のいずれかでお支払いをお願いします。

◆お申し込み
・岡山3カ月コース申込
・お名前
をご記載の上、
下記LINEアイコンをクリックし、ご連絡ください。
(連絡・質疑応答用に、参加者全員でのLINEグループを作成します)