こころとからだ

会場は中目黒に決定。

4月からはじまる<触れるの探究6カ月コース>

8名様(女性5名・男性3名)からお申し込みをいただき、会場キャパの都合上満席となりました。

「これ(開催リクエストをいただいた)サチコさん以外に、ニーズあるのかな?!」

かなり不安だったのですが、こんなにお申し込みをいただけて感謝感激でございます。

会場は4名様までならうちの店を使う予定でしたが、ありがたいことに入りきれなくなったので、レンタルスペースを借りることにしました。

施術ベッドが複数台セットでレンタルできるスペースを探し、実際に下見にも行ってきました。

そして、昨日下見した中目黒のスペースがすごく居心地の良い空間だったので、そこに決めました。

スペースに入った瞬間に「あ、ここにしよう。」と。

遠方からご参加いただける方もいて、飛行機や新幹線で来られる際になるべくアクセスが良いところで、と考え、実際にそういう場所の下見にも行ってきました。

が!

1回の講座で7時間の滞在、それが6回続くと考えると、アクセスも大事ですがそれ以上に空間の居心地の良さがより大切だと判断しました。

そもそも中目黒もアクセスが悪い場所ではありません。

渋谷から2駅(東急東横線)・恵比寿から1駅(地下鉄日比谷線)です。

ということで、<触れるの探究6カ月コース>会場は中目黒になりました。

楽しみです。