こころとからだ

ありがたいご縁と、裏メニュー。

今日が仕事納めでした。

仕事納めなのか?

年内のお客さんへの施術は今日で終わりだったので、今日が仕事納めかな。

でも明日も掃除で店にくるし、掃除も立派な仕事なので、やっぱり明日が仕事納めかもしれません。

・・・どっちでもええわ!

ということで、本題です。

先日、日夏先生が東京での出張レッスンついでに、施術を受けにきてくださいました。

そしてブログでもご紹介いただいたので、一部シェアさせていただきます。

照喜名先生の整体は、不定期ですが10年以上前から受けています。
手法は、ガシガシガッツリではなく、ゆらゆらふわっとという感じ。
湖にぷかぷか浮いてるような感覚になります。

先生のWEBサイトにも書いていらっしゃるように、
〝深いリラックスに導く手あて〟なんです。

今年に入ってからは、オイルマッサージに切り替えてもらいました。
男性整体師の方に全身オイルマッサージをしていただくのは、照喜名先生が初めてです。

私は整体やマッサージを受ける事が大好きなので、他でも受けますが、
1番信頼できるのが、照喜名先生の施術です。

カラダをそのまま委ねる事ができるんです。男性なのに(笑)
いやっ、男性(異性)だからか?

施術のほとんどを寝てしまう時もあれば、
ずっとおしゃべりをしている時もあります。
時には涙を流した事もあります。不思議ですよね。

1番信頼できるなんて・・・光栄です♪

全文はコチラ

先生の本拠地は大阪なのですが、大阪での出張施術をはじめ、沖縄で店をやっている時は沖縄観光ついでに、そして今回は東京レッスンのついでに東京の店まで施術を受けにきてくださいました。

はじめてお会いしたのは15年くらい前。

当時開催されていた沖縄でのウォーキングレッスンに参加したのがきっかけです。

圧倒的なスタイルとオーラに圧倒されたことをはっきり覚えているのですが、今でもそのスタイルをキープされています。

ブログを読んでいただけると伝わると思うのですが、美意識がめちゃ高いんです。

お会いするたびに刺激をいただき、「おれも運動がんばろう!」とモチベーションをいただいています。

13年前に大阪でお会いした時の画像↓

自分を見て「若っ!」とか「細っ!」とも思うのですが、それ以上に着ているトレーナー?が気になります。

「こころとからだ」

って書いてますね。

ダサっ!笑

よくそんなの着てたな。

そして2カ月前に大阪でお会いした時の画像↓

日夏先生は今でも若々しいですが、僕は順調におっさんになっていますね。

どんまい!

でも今の方が、なんか楽しそうです。

出会ってから15年くらい、今でもご縁が続いているのは、ほんとうにありがたいことなんです。

この期間、僕も仕事のやり方が変わり、それに伴い発信内容も変わってきています。

それでも変わらずお付き合いいただいているということは、変わらない本質の部分を観てもらえているような気がして。

とてもうれしいのです。

(もちろん一時的にでもご縁をいただいた皆さんにも感謝しています)

で、ご紹介の中にも書いていただいておりますが。

最近の先生の施術は、ご相談の上で、オイルマッサージをメインにしています。

店の名前でもある「手あて整体」が、施術のメイン商品なのですが。

オイルマッサージにはオイルマッサージの良さが、オイルマッサージだからこそ得られる効果が、あるのです。

それはまた今度詳しく書きたいと思います。

ということで、裏メニューとしてオイルマッサージもやっています。

ここに書いた時点で裏メニューじゃなくなりますが笑

「ひざ下だけ」とか「肘から先だけ」などでも大丈夫ですので、もしご希望される方がいれば施術前に教えてくださいね。

ということで、ありがたいご縁と裏メニューの話でした。