こころとからだ

2023/07/15(土)島根県益田市<“自分らしさを発揮する”ための、手あてと呼吸>

7/15(土)に島根県では初の講座開催!

4年前にアメリカのオレゴン州ポートランドで講座の機会をいただきました。

その際にご協力いただいたのが、
ポートランド在住で、
現地で保育園を運営されている、
アキさん。

ポートランドでの講座の様子は、下記リンク先でご紹介しています。

◆2019/06/30<アメリカに行ってきました②~ポートランド編~>

明子さんが地元・島根県に帰省するタイミングで、
ご友人の美容室salon mocco‎‎オーナー・ミキさんにもご協力をいただき、
島根県益田市で講座を開催させていただけることになりました!

ご縁の繫がりに感謝です!

<“自分らしさを発揮する”ための、手あてと呼吸>

自分に備わった魅力・才能を発揮し、自分にとって快適な生き方を選択する。

それができたとき「自分らしく生きている」という実感が湧いてきます。

「自分らしさ」って、どこを探せば見つかるの?

アタマで考えて答えを出すもの?

誰かに教えてもらうもの?

「自分らしさ」は、すでに自身の中に「感覚」として備わっています。

カラダが「感覚」を通してメッセージを送り続けてくれています。

「自分らしさ」からズレてしまっているとき「不快感・違和感」としてメッセージがきます。

その「不快感・違和感」を放置していると、
慢性的な心身の不調に繋がってしまいます。

逆にカラダを「快適な感覚」にセットする習慣ができることで、「自分らしさ」が体感覚でわかるようになってきます。

この講座ではカラダを快適にするための習慣としてオススメしたい「手あて」と「呼吸」を、
「どんな意識・イメージ・感覚で行うとカラダが快適になりやすいのか⇒そもそも快適なカラダとはどのような状態なのか」
というところを、ご紹介します。

他人や社会の常識と比べない、自分にとっての快適な生き方。

それを感じ取れるようになるためのカラダづくり。

カラダの変化、そしてココロの変化を実感しながら、楽しく身につけていきましょう。

◆日時:2023/07/15(土)10:00-12:00

◆会場:益田市戸田町レンタルスペースMOCCO
※近隣の他会場に変更になる可能性があります
会場の詳細はお申し込みをいただいた方にご案内いたします

◆参加費:3,500円

◆お申し込み
・7/15(土)島根益田講座申込
・お名前

を記載の上

①MOCCOさんへインスタDM

②照喜名まで下記いずれかの方法でご連絡ください。

LINEorメッセンジャー
↓のLINEかメッセンジャーのアイコンをクリックし、
ご連絡ください。

<メール>
info@kokoro-to-karada.jp
上記メールアドレスまでお願いします。