お知らせ

11/23(土)kokokara講座「小顔セラピー」

お客さんからリクエストをいただき、
12月中旬は講座ラッシュになりそうです(沖縄)

12/11(水)10:00-16:30が陰陽五行講座。

12/15(日)17:00-20:00が瞑想講座。

この2つは、僕が担当です。

 

そして12/14(土)19:00-21:00は、
姉を講師に招いて「五感(主に嗅覚)」をテーマにした、
講座を開催する予定です。

姉とは何回かコラボセミナーをしましたが、
今回は姉の単独講座です。

姉は僕よりも変態マニアックなので、
きっとおもしろい話が聴けると思います。

3講座とも近いうちに正式に案内を開始しますが、
興味のある方は、
ぜひ今からスケジュールを空けておいてください!

 

ちなみに11/6(水)には、
助産師・鍼灸師の下地あやのさんによる、

【11月開催】お灸初心者&ファミリー向け!!簡単コロコロお灸セミナー

がうちの店で開催されます。

ということで、今月~来月にかけて講座ラッシュの我が店ですが、
さらに講座のご案内をさせていただく・・・というのが今日の本題です。

 

来月頭には「おっぱいセラピー講座」を開催しますが。

その「おっぱいセラピー」と並んで、
うちのお客さん(女性)に人気なのが、
「小顔セラピー」なのです。

 

僕は「小顔矯正セミナー」などを受けたことがあるわけではなく、
個人的に誰かからレクチャーを受けたこともありません。

なので、おもいっきりオリジナルです。

やり始めたきっかけは、あるお客さん(女性)の一言。

「照喜名さんは、小顔矯正みたいなことはできないんですか?」

と、訊かれ。

「やったことないですけど、やってみましょうか。」

という、軽いノリで(笑)

で、やってみたら、ちゃんと効果が出たんです。

 

それから、
興味のありそうなお客さんにその話をして、

「やってほしい!」

という方に、やってみて。

やっぱり、それなりに効果が出るんですね。

フェイスラインがシャープになり、
目がパッチリして、
鼻筋も通ります。

僕がやるのは、よくある「力で顔の骨格を矯正する」
という感じではなくて。

 

柔らかい手当てで表情筋の緊張を緩めることによって、
顔の血流やリンパの流れ・気の巡りを促して、
それによってむくみがとれていくような感じなんですね。

で、僕が小顔セラピーをしたお客さんのその後をきくと、
短くて3日、長くて1週間くらいは効果が持続したそうなんです。

うちの店に来ていただくたびに小顔セラピーを継続していくことによって、
徐々に効果の持続時間も長くなっていくとは思います。

 

が!

自分でできたら、もっといいですよね。

僕に向かって、

「まずお前がやれよ!」

というツッコミが聞こえてきそうな気もしますが(笑)

まぁ確かに小顔セラピーは僕にもめっちゃ必要だと思いますが、
自分の顔を小顔にするのはあんまり興味ないんですよね。。。

まぁ、僕の顔が大きいことは、いいじゃないですか。

説得力がないって言われたら、サーセン!としか言えないですが。

ということで、
照喜名流の小顔セラピーを自分でできるようになるための、
講座を開催します。

セミナーのお申込み・詳細につきましては、こちらからご確認ください。