定期的に施術を受けていただいているAさんから、
このようなご報告?!をいただきました↓
不慮の事故並みの衝撃で、多分、恋に落ちました!
その相手は<20歳下の同僚>
理性では、
「いや〜あり得ない!まず相手が私を恋愛対象として見るわけないし、
20歳差なんて無理!職場が同じも無理!」
なんですが、体が大きく反応していて、
私自身とても予想外ですごく驚いている反面、
50過ぎてもこんなに心が動く事あるんだ〜
・・・で、気持ちを伝えてみました。
結果は「ノー」私を今も今後も恋愛対象として見ることはあり得ない。でした。
当然の反応だし、仕方ない。
とは思うものの、折角起きたこの衝動を理性で蓋をするのは勿体無いので
「色んなことを気づかせてくれた大切な恩師」
という想いに昇華させたいと思っています。
こんなこと、映画とか漫画の中の話だと思っていたのに、実際あるのですね〜
今まで空腹は何よりも耐え難いもので、
小さな頃からほぼ朝食も欠かしたことはないし、
白いお米が大好きでした。
が、
・空腹が耐えられる
・全く甘いものを欲しない
・食べないことが辛くない
・豆腐、オクラ納豆、トマトで十分
になって体重が5kg減少
離婚後、照喜名さんに施術して貰った時(多分覚えてないと思いますが)、
具体的なことばは覚えていませんが、
「Aさん自身が彼の浮気を納得していなくて、納得するために醜い身体になろうとしているんだと思う」
「そのこころのバリアがある間は痩せないかも」
的なことを言われたのを覚えていて。
当時も最近までも
「どうせバツイチだし、おばさんだしオシャレしたってね、
痩せたってね、きれいになる必要ないもんね」
みたいに思っていた気がします。
服も買わなくなったし、鏡もほぼ見ないし。
本当に「恋」なのかまだ確証も持てませんが、
こころに衝撃を受けたことで、そのバリアが溶けてる気がします。
離婚後これまで何となくダイエットしても500gも減らなかったのに、
心が満たされていて、
空腹でも食べたい気持ちにならなくて。
この状態が自分自身、
不思議で面白くて楽しいので、
暫く観察したいと思ってます笑
と同時に、浮気をした元夫の気持ちを想像できるようになりました。
あの時はできませんでしたが、
彼の淋しい気持ちに少し寄り添えていたら、
そうできなかった、しなかった私も悪いな〜と感じています。
そう思えたことで、彼への怒りがほぼ消滅した気がします。
そう思えたことで、
自然と体が「醜く」「ブサイク」であることを止めた気がします。
こころに合わせて、私の体をかわいくしようとしている気がします。
急に毎日湯船に入りたくて、欠かさず入ってます。
あと歩きたくなって。
筋トレは続きそうにありませんが、
鍛えてぽっこりお腹もどうにかしたいですね〜笑
何だか、
体が軽くなりたがっていて動きたがっている感じがします。
こんな感覚初めてです。
どこが完成形か分かりませんが、
今の私の最上級に魅力的でありたいです✨
どこまで変化するのか、
次回会えるのを楽しみにしていてくださいね🖐️
年齢を重ねるごとに理性優位になってしまうことが多い中で、
純粋な恋するモードになれたのはすごいことだなぁと思います。
理性でブレーキをかけず、自分の中に生じた変化・想いを素直に受け入れた。
そしてその想いを相手に伝えた。
結果は残念だったかもしれませんが、
大切なのは結果ではないのですよ。
相手があることなので、
結果までは自分でコントロールできません。
ただ、
自分がどうするかは、
自分で決めることができます。
自分を素直に感じ行動できたことで、
Aさんの言葉からは結果とは裏腹に清々しさを感じます。
「自分を満たす」って、
結果に執着することではないのかもしれませんね。
Aさんは施術のたびに「痩せたい痩せたい」と言っている時期がありました。
でも、どんなダイエット法をお伝えしても、たぶん今は無理だろうなと。
アタマでは「痩せたい」と思っていても、ココロがそうではなかった。
元夫氏の浮気が原因で、離婚。
裏切られたことが悲しい。
悔しい。
そして、納得できない。
表面的にでも感情を抑えるために、
納得させる理由をつくりだそうとしたのです。
「わたしがこんな体型で女性としての魅力がないから、浮気されたんだ。」
・・・というのが、ひとつ。
あとは、裏切られ、傷ついて。
「恋愛は、もうこりごり。もう恋愛なんか、興味ない。」
自分にそう言い聞かせたかった。
ご自身でも書かれていますね。
「どうせバツイチだし、おばさんだしオシャレしたってね、
痩せたってね、きれいになる必要ないもんね」
自分で「痩せなくていい理由。痩せない方がいい理由。」を明確につくっていたんですね。
ココロを守るために。
で、Aさんは施術だけではなく講座にもたびたびご参加いただいていたのですが。
美容系や運動系のテーマには一切興味を示さなかったのです。
むしろ拒絶している感じ。
それが今は、
<体が軽くなりたがっていて動きたがっている感じ>
<今の私の最上級に魅力的でありたい>
すごい変化ですね!
Aさん、
「いつも疲れている。気力が湧かない。」
と言っていたんです。
もしかしたら元夫氏への怒りを内燃させ続けていたことが一因だったのかもしれません。
怒り続けるって、それだけエネルギーを消耗しますからね。
それが、元夫氏の気持ちを想像できるようになり、怒りもほとんど消滅したと。
怒り続けることに使っていたエネルギーを、
自分が心地よく変化するために使えるようになってきた。
僕は、
「恋をすることによって心身が変化した結果、元夫氏への怒りがなくなってきた。」
のではなくて、むしろ逆で、
「元夫氏への怒りがなくなってきたことで、恋ができるような状態に戻った。」
のだと感じています。
ゆっくり時間をかけて、怒りや悲しみが癒えてきたのだと。
過去を消化して前に進み始めることができるタイミングが、
やっときてくれたのかもしれません。
来月、施術予約を入れてくださっています。
お会いするのが楽しみです。