こころとからだ

2023/04/24(月)<長野県松本市>こころとからだ塾初開催のおしらせ。

満席となりました。

Stretch Lab Shinの清水進さんにサポートいただき、
4/24(月)に長野県松本市で講座を開催できることになりました!

長野県では講座初開催です!

内容は清水さんと相談して、
2つの講座を2時間ずつ開催することになりました。

1つ目は一般女性向け「ヒップアップ」がテーマの講座を。

東京移転後は「手あて整体」の店をやっていますが、
半年前まで営業していた沖縄の店舗ではパーソナルトレーナーとしても活動していました。

パーソナルトレーナー歴は15年くらい。

いまは仕事としてトレーニング指導はしていませんが、
自分自身はジムに通ってトレーニングを継続しています。

沖縄の店舗での最後の2年くらいは「美尻塾」という、
女性向けのグループトレーニングも開催していました。

その美尻塾参加者のうちの1人、
の変化です。

40代でも、こんなに変われます!

松本開催で久しぶりにパーソナルトレーナー業を解禁し、
ご自身でできるヒップアップのためのエクササイズ・ストレッチをご紹介します。

2つ目の講座は施術家向け「触れる」がテーマの講座を。

こちらはいまの僕がメインでやっていて、
一生かけて探究していくつもりの「触れる」について。

「触れ方」や「触れるときの意識」によって、
身体の反応は大きく変わります。

それをぜひ体感してください!

という感じの、2つの講座です。

以下、改めてご案内です。

①4/24(月)10:00-12:00(一般女性向け講座)
<上げて、引き締める~お尻に効きすぎるストレッチ&エクササイズ>

<ちょっとしたコツ>を使うだけで、
ストレッチやエクササイズの効果は格段にUPします。

そのコツを活用するには、
少しの知識と、
その知識を元に具体的なイメージをもちながら、
カラダを刺激すること。

特に加齢によって衰えやすい<お尻の筋肉>を、
<上げて・引き締めて・若返らせる>ためのポイントを
お伝えします。

②4/24(月)14:00-16:00(施術家向け講座)
<施術効果を高める“触れ方”と“意識”>

この講座は、
新たな知識や技術をお伝えする講座ではありません。

触れ方と意識を変えるだけで、
いまの知識・技術による施術効果をより高めることを目的とした講座です。

「反発・抵抗しない身体=素直に反応する身体」を引き出すための、
触れ方と意識。

まずはご自身の身体で「違い」を体感してみてください。

◆日時:2023/04/24(月)①10時-12時 ②14時-16時
①・②とも満席となりました。

◆会場Stretch Lab Shin (長野県松本市双葉7-23)

◆受講費:①4,000円 ②5,000円
※当日に現金かクレジットカードでのお支払いをお願いします。

◆お申し込み

清水進さんのお知り合いで連絡先をご存知の方は、
清水さんへのご連絡・お申し込みでも構いません。

僕の方にお申し込みいただく際は、

・長野松本こころとからだ塾申込
・お名前

を記載の上、

・LINE
・メッセンジャー
・メール

のいずれかでご連絡ください。

<LINE・メッセンジャー>
下記アイコンをクリックしてご連絡ください。

<メール>
info@kokoro-to-karada.jp
上記メールアドレスまでお願いします。

4月に松本市でお会いできることを楽しみにしております!

よろしくお願いいたします。