お知らせ

<2/24(金)25(土)東京>講座開催のおしらせです。

<下垂体と松果体~ホルモンバランスと睡眠を調える~>

今月に名古屋と沖縄でも対面講座、
そしてオンラインでも2回開催したこのテーマの講座、
2月には大阪と東京でも対面講座を開催します!

脳の「下垂体」と「松果体」という2つの部位がテーマです。

「下垂体」は、
カラダにとって重要な役割をもつ多くのホルモン分泌に深く影響しています。

◆女性・男性ホルモンバランスの乱れ(更年期・自律神経失調)
◆無気力・倦怠感・慢性疲労・うつ
◆全身の細胞の老化促進

下垂体機能低下が、↑のような状態と結びついてくる可能性があります。

「松果体」は、
「睡眠ホルモン」とも呼ばれる「メラトニン」を分泌しています。

松果体の活性度が、
その名の通り「睡眠の質」に深く関わっています。

この講座のキーワードは、

①陰主陽従
②エストロゲンからの自立(セロトニン活性)
③第3の目を開く

です。

先週この講座の補足としての記事を書いたので、
ご参考にどうぞ。

◆エストロゲンからの自立
◆過剰の対極には不足がある。
◆なぜ「自分が信じられない」のか。
◆「自分がわからない」の理由。
◆「不快」を「気にならない」に変える方法。

<西洋医学×東洋医学×スピリチュアル>を融合させ、
下垂体・松果体それぞれのはたらき(関連するホルモンのはたらき)と、
はたらきを調えるためのケア法やオススメしたい生活習慣などをお伝えしていきます。

◆日時

①東京開催Ⅰ:2023/02/24(金)10:00-12:00→残枠1

②東京開催Ⅱ:2023/02/25(土)14:00-16:00→満席

◆会場

①・②:手あて整体ここから

◆受講費:8,000円

講座当日に現金かクレジットカードでのお支払いをお願いします。

◆お申し込み
・ご希望の講座(東京開催Ⅰor東京開催Ⅱ)
・お名前

を記載の上、

・LINE
・メッセンジャー
・メール

のいずれかでご連絡ください。

<LINE・メッセンジャー>
下記アイコンをクリックしてご連絡ください。

<メール>
info@kokoro-to-karada.jp
上記メールアドレスまでお願いします。

******************************